同窓会をしました!

2018.03.19 Monday

同窓会をしました!

3月16日(金)、平成23年度卒園児の同窓会を行いました。
この日は佐賀市内の小学校で卒業式が行われ、午後から園に集まってくれました。
昨年、園舎の建て替えが完了し、卒園した園舎はありませんが、久しぶりに顔を合わせた子どもたちは少し照れくさそうに、そして嬉しそうに笑みを浮かべていました。
懐かしい映像を見ながら、おしゃべりや近況報告をしたり、みんなで園歌を歌ったりしました。
楽しい時間はあっという間でしたが、また節目の折にはみんなで顔を合わせたいと思います。
平成23年度卒園児のみんな!小学校卒業おめでとう!!
みんなは大切なふたばっこ♪ いつまでも応援しています!

ふたばブログ

2018.03.01 Thursday

お別れ遠足に行ってきました!

2月28日(水)に以上児のみんなで東与賀の干潟公園へお別れ遠足に行きました。
朝から天候が不安定だったため、公園で遊んだ後に園に戻り、ふたばホールでお弁当を食べました!
年長児のお兄さん、お姉さんたちがバスの中で年少児、年中児に優しく声を掛けたり、手を繋いだりしてくれました。
年長児の優しさやかっこよさ、頼もしさを改めて感じることができた1日となりました。
その後は元気いっぱいワンツードンを踊り、遊具で遊びました。
思い切り遊んだ後に食べるお弁当はとても美味しかったようです!
クラスの友だちだけでなく、異年齢の友だちとも遊んだりお弁当を食べたりすることができ、嬉しそうな子どもたちでした。