ふたばこども園

園長ブログ

さあ!ふたばっ子の大運動会で~す!!

1週間後は運動会です。子どもたちは今からわくわくどきどき、どんな運動会になるのか楽しみです。また、子どもたちがどんな成長した姿を見せてくれるのか、本当に楽しみです!1年前の様子を思い出しながら(新入園児の保護者さんは入園当時の姿を思い出しながら)じっくりその成長した姿をご覧いただきたいと思います。
運動会の内容は年齢段階によって異なりますが、特に年長さんは自分たちの考えや思いを出し合い一つの目的に向かって協同して作り上げていくというプロセスを大切にしています。どんなものが出来上がっているか関心を寄せていただければ有り難いです。とは言っても全体を見れば、0歳から6歳までの幼児です。いろんなところで思わぬトラブルやハプニングが発生することが予想されます。そのようなことも含めて子どもたちの頑張りに大きな拍手と声援をおくっていただきますようよろしくお願いいたします。
芝生での運動会ですが、これまでの運動遊びの中で転んでも怪我をする子がほとんどいない、風が吹いてもほこりがしない、太陽の照り返しが少なく柔らかいなど、芝生の効果がすごく感じられます。
当日は芝生の園庭で、子どもたちはもちろん保護者のみなさんも伸び伸び躍動してほしいと考えています。芝の感触も楽しんでください。
また当日は多くの方の来園が予測されます。園児や小さいお子さんなど総合遊具や人目につきにくい場所などで危険なことがないよう大人の目で目配りをしていきたいと考えています。園の職員はもちろん気をつけますが、保護者の皆様方の多くの目によるご協力もよろしくお願いいたします。

Copyright (C) Futaba Kodomoen All Rights Reserved.