ふたばこども園

園長ブログ

空き晴れのもと、みんながんばった運動会!!

さわやかな秋晴れに恵まれ「ふたばっ子」の大運動会を盛会のうちに終わることができました。当日は見学の場所が狭く大変ご迷惑をおかけしましたが、最後まで温かい拍手と声援、有難うございました。
競技のお世話をしていただきました保護者の皆様、競技に参加していただいた保護者の皆様、温かいご協力に感謝申し上げます。また片付けの際は、沢山の方々にご協力いただいき驚くほどのスピ-ドで終了することができ皆様のパワ-を実感いたしました。有難うございました。
子どもたちは本当によく頑張ってくれましたが、子どもたちの姿をみていただいてどのようなことを感じられたでしょうか。様々な思いがあったと思いますが、「たくましくなった」とか「友達関係が広がった」などお子さんの成長をたくさん感じられた保護者も多かったことだと思います。
連絡帳に書かれていた感想を2例ご紹介いたします。
「大変楽しかったようで、また運動会したい!と言っていました。昨年は保育園で参加しましたが、その時とは違う子どもの成長した姿を見ることができました。家族みんなで喜んでいました。ありがとうございました。(うさぎ母親)
「日差しが強くて暑い一日でしたが、子どもたちのがんばる姿に胸が熱くなりました。昨年は年長さんみたいにしっかりやれるのかな・・・なんて思っていましたが、1年で心も身体も成長して立派な年長さんになってくれたように思います。今年も年長さんのリレ-にはドラマがありました。結果は3位でしたが、これまで勝ったり負けたりした悔しさ嬉しさの中で子どもたちのやり取りを先生から聞けて、すごく真剣なんだ!考えているのだ!と知ることができました。本当に有難うございました」(ぞう母親)

Copyright (C) Futaba Kodomoen All Rights Reserved.