ふたばこども園

園長ブログ

みんなが楽しく演じた”お楽しみ会”!!

「お楽しみ会」の参観有難うございました。参観の皆様の温かい拍手に励まされて、子どもたちは伸び伸び元気よく発表してくれたように思います。それぞれの役になりきって、けなげに、ひたむきに頑張っている姿を見ると私も胸が熱くなりました。保護者の皆様には園長以上の熱い思いがあったことでしょう。演技の上手下手では決してありませんね。日ごろのの活動や行事に向けて取り組む過程でそれぞれの年齢段階ならではの様々な学びがあり、当日成長した姿を見せてくれたものだと思います。本当に嬉しいことです。
代休明けのホ-ルは「おたのしみ会」の余韻を楽しむ姿がいっぱい見られました。役割を交代したり、ほかのクラスの出し物に参加したり(よく歌や動作を覚えています)して満足している様子でした。
今回も連絡帳に書かれいた感想を少し紹介いたします。
「お楽しみ会はとても楽しく参観できました。有難うございます。運動会の時より少し成長したようでとてもうれしく思います。(りんごぐみ保護者)
「お楽しみ会とても楽しかったです。かわいい劇を見れて病気が治ってよかったなあと思いました。ちゃんと踊れるのか不安でしたが、年少さん皆きちんと覚えているものなのですね!すごいなあ。こうやって成長を少しずつ見せていただけてありがたい限りです。」(りすぐみ保護者)
「お楽しみ会お世話になりました。とても楽しそうに演じていたので見ていてうれしくなりました。ヤカちゃんの登場シ-ンは会場もとても盛り上がっていました。」(ひまわりぐみ保護者)
「お楽しみ会有難うございました。年長さんの成長には目を見張るものがありました。先生のご苦労に感謝するとともに年長のみんなの頑張りに感謝しました。みんなの姿が素敵でした。」(ぞうぐみ保護者)

Copyright (C) Futaba Kodomoen All Rights Reserved.