ふたばこども園

園長ブログ

楽しかった春の遠足~ご協力ありがとうございました

さわやかな五月晴れに恵まれて、筑紫野市総合公園へのバス旅行をおえることができました。途中高速道サービスエリアでのトイレ休憩では、トイレの数が少なく時間がかかってしまいましたし、現地のトイレも不足しがちで大変ご迷惑をおかけいたしました。
それでも、広大な場所に日ごろふたば幼稚園・保育園では体験できないような遊具があり子どもたちは目を輝かせて飽きることなくチャレンジしていましたし、集合の時間がきてももっと遊びたい、まだ帰りたくないといった様子がたくさん見られました。
入園したばかりのお子さんも保護者の皆さんと一緒ということで安心して過ごし、楽しんでいたようです。一緒に食べたお弁当、心のこもったお弁当もことのほかおいしかったことでしょう。他の園や小学校の遠足と一緒にならずほぼ貸切状態というのも幸運でした。
ご参加いただいた保護者の皆様にはその後しばらく疲れが残ったのではないでしょうか。ご協力本当に有難うございました。子どもたちの笑顔が何よりでした。
次の保護者の出番は6月9日(土)の収穫祭です。親子で力を合わせて収穫した野菜を中心にカレーを作り、みんなでおいしくいただきましょう。またご協力をお願いいたします。

Copyright (C) Futaba Kodomoen All Rights Reserved.