ふたばこども園

園長ブログ

夏休み中に施設の補修等手を入れました

① 避難器具の取り替え
非常時に2階ホールからの避難を補助する器具が古くなっていましたので取り替えました。
② 保育室の雨漏り補修
今年も、特に雨漏りが目立った二つの保育室を中心に補修をしていただきました。
③ エアコンの洗浄
昨年に引き続き、本年度は残り半数程度のエアコン洗浄を済ませました
④ ウサギ小屋網戸の取り替え
ウサギ小屋内部の網戸が破れてベニヤ板で補修していましたが、今回網戸を張り替えていただきました。視界が良くなりました。
⑤ 芝生の補修
園庭の芝生は職員室の前を中心に摩耗してなくなっていましたが、夏休みに入ると同時にその部分に新しく芝を張りました。順調に根付き、今では他の部分と馴染み、見事な緑の園庭になりました。2学期はまた思い切り遊び、運動をしてほしいと思っています。
⑥ 園庭総合遊具一番上の四角錐の屋根の補修
8月19日(土)夕方の突風で総合遊具のとんがり屋根の一部が吹き飛ばされました。破片はどこに行ったか分かりません。現在取り替えの見積りをお願いしています。ちなみにその時の突風で園庭のさくらんぼの木も倒れてしまいました。
⑦ 園バスの修繕
7月13日(金)の大雨、冠水により、園バス2台が送りの途中で深い冠水に遭い故障してしまいました。休み中に修繕を済ませています。

Copyright (C) Futaba Kodomoen All Rights Reserved.