ふたばこども園

園長ブログ

「九州音楽教育研究大会佐賀大会」幼稚園部会を“ふたば”でおこないます

来たる11月1日(木)~2日(金)に上記大会が佐賀で開催され、ふたば幼稚園で11月1日に“公開保育”と“保育研究会(分科会)”を行うようになっています。
参加人数はわかりませんが、県内はじめ九州各県の先生方に“ふたばの保育(教育)”を見ていただきご意見をいただく好機であると考えています。「年少うさぎ組」を公開保育学級として案内をしていますが、当日はうさぎ組をメインにしながら、全クラスを参観していただくよう考えています。
先生方の研究会であるため、今回は保護者の皆様の参観はできませんが、ご都合のつかれる役員さん数名にはお手伝いをお願いしたいと考えています。その節はよろしくお願いいたします。
この日は、研究大会の日程上11時30分降園とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますが、当日は、10:00~11:30(公開保育)、12:30~13:30(研究会)となっていますので、公開保育終了をもって降園とさせていただき、研究会には、せっかくの機会なので全職員が参加し勉強したいと考えています。
どうかご理解の上ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

Copyright (C) Futaba Kodomoen All Rights Reserved.