ふたばこども園

園長ブログ

2013年11月

遠足とバルーン

☆ さわやかな秋晴れのもと森林公園に遠足に行きました。お弁当有難うご ざいました。
☆ 秋空にバルーンが鮮やかです。今年もバルーンフェスタが始まりました。年長さんは
本日バルーンキッズデーに出かけ本物を間近で楽しんできました。

運動会ありがとうございました~ご協力に感謝致します

運動会にはお父さん・お母さんをはじめ多くの皆様においでいただき有難うございました。昼からの雨は残念でした。年中さんの親子競技と、卒園した先輩の皆さんの競技をやむを得ず中止とさせていただきました。楽しみにされていた皆さん方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかし、これが幼稚園最後の運動会となる年長さんのリレーだけは何としても行いたい。これまで何度も何度も勝ったり負けたりしながら最高に盛り上がっていた年長さんの思いをこの場で発揮してほしい、そういう思いで行いました。コンディションは万全ではありませんでしたが、それぞれのクラスが一丸となって全力を尽くしてくれました。抜きつ抜かれつの大接戦、どのクラスにも勝ってほしい・・・と願っていましたが・・・。園庭を取り囲んで声援していただいた多くの皆さんに大きな感動を与えてくれたと思います。子どもたちは、勝っても負けても何かを学んでくれたことでしょう。有終の美を飾ってくれました。また、すべての園児がそれぞれに成長した姿を見せてくれたことを何よりうれしく思います。保護者の皆様からの感想の一部を紹介させていただきます。

◇ 前日まで熱がありだいぶ悩みましたが、参加させてよかったと思います。先生を見ながら一生懸命踊ったり、走ったりしている姿を見れたし、何より、最後に先生から褒められてメダルをもらっている時のすごく嬉しそうな、幸せそうな顔が見れたことが・・・。本当に有難うございました。(年少)
◇ 年中さんみんな頑張りましたね。雨の中頑張る姿に目頭が熱くなりました。素晴らしかったです。来年は年長さん。成長が楽しみです。娘はメダルをかけて眠っていま~す。(年中)
◇ 運動会はあいにくのお天気でしたが、園最後の運動会、とても楽しく、少々淋しく参加・応援することができました。そして、バルーン、リレーなどなど、子どもの成長ぶりに感動しました。有難うございました。(年長)
◇ 暑い中での練習、そして雨の中での本番。本当にお疲れ様でした。子どもたちの演技も、走りも、そして一つ一つの行動にも成長を感じました。年長さんにすっかりなっていますね。頼もしかったです。子どもたちをここまで導いていただき有難うございました。感動の多い運動会でした。(年長)

Copyright (C) Futaba Kodomoen All Rights Reserved.