ふたばこども園

園長ブログ

2013年12月

通園バスについてのお願い

通園バスの運行については、幹線道路まで出ていただくなど多くの皆様にご協力いただき感謝申し上げます。現在次年度のバス路線について検討していますが、その過程でもいろいろ相談をさせていただくと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
今回は、バス待ち時の安全についてです。それぞれの乗降場所で状況は様々ですが、車やバイク、自転車、通行人など様々な動きがある中で、子どもたちの安全を確保するには保護者の役割が大事になってくると思います。お待ちいただいている時間は短時間だと思いますので、その間は手をつなぐなど絶対安全な方法をとっていただきますようお願いいたします。数年前には事故も発生していますので、二度と同じことが無いようご協力ください。2学期末の反省会の折、職員間で話題になりましたので改めてお願いいたします。園でも話をしますが、家庭でもお子さんにお話をしておいてください。

父親研修会」に、ふるってご参加ください~二度目のお願いで~す

12月号でもお知らせしましたが「父親研修会」があります。1月25日(土)午後、県立美術館ホールです。お父さんはもちろん、お母さんも話を聞きにおいで下さい。駐車場は、美術館ホール、赤松小学校、若楠幼稚園(県議会議事堂の西)をお借りしています。
講師は、大谷晋二郎氏(プロレスラー、プロレス団体「ZERO-1」代表 、子どものいじめ問題や東北の支援に取り組まれている方)です。
ふたばの会役員さんからお声がかかると思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。お返事は役員さんへしていただければ結構ですが、直接園に電話や連絡帳でお知らせいただいても結構です。

Copyright (C) Futaba Kodomoen All Rights Reserved.