ふたばこども園

園長ブログ

2018年9月

園だより10月号を掲載します

 9月末日の「保育参観」への御出席ありがとうございました。
 前回を上回る御参加があり、大変ありがとうございました。回を重ねるごとに充実した保育参観や保育参加になればいいなと思っています。

 また、参観後や参加後の振り返りの時間が、保護者の方の「おしゃべりカフェ」になり、子育ての話題にあふれたら楽しいと思います。

 「子育ては一人じゃなく、みんなでやる時代」と言われています。保育参観や保育参加の場が、そうなるようにと願っています。
 11月は「保育参加」となっています。よろしくお願いします。

  園だより10月号を掲載します。御一読ください。

               →ここをクリック「園だより10月号」

2学期が始まりました

    今年の夏は命に関わる酷暑や大雨などが続きましたが、ようやく秋の気配がちょっとだけ見られ始めました。ただ、残暑が厳しく、台風も例年より多いようで、まだまだ気が抜けないところです。

 今日、3日より2学期が始まりました。子どもたちにとって、実り多く、大きく成長する学期になるよう、職員一同しっかりお手伝いをしていきたいと思います。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

園だより9月号を掲載します。

      御一読ください。→ ここをクリック「園だより9月号」

Copyright (C) Futaba Kodomoen All Rights Reserved.