ふたばこども園

園長ブログ

2021年5月

早くも梅雨入り(園だより6月号)

 例年より3週間ほど早く梅雨入りとなりました。
 これからの季節、蒸し暑くじめじめしますが、より一層健康に気をつけて元気に過ごしたいものです。
 新型コロナウィルス感染症への対応や大雨への対応など、保護者の皆様にはご理解とご協力をお願いすることが多々あると思います。

 子どもの安全と命を守るためによろしくお願いします。

 園だより6月号を掲載します。 

 ここをクリックしてください。→ 『園だより6月号』

あせらず ゆっくり (園だより5月号)

 新学期がスタートして1ヶ月経ちました。新入園の子どもたちは少しずつ園生活に慣れてきたようです。本来子どもが持っている「遊び」に向かう姿がたくさん見られるようになってきました。
 ただ、まだまだ緊張感を持って過ごしている子どもさんもいます。「ママがいい」や「お家帰りたい」などの言葉が、泣き声とともに聞こえてきます。
 子どもの個性や特性もありますが、何より『お母さん』や『ご家庭』が一番安心する人であり居場所であるという証だと、私は心の中で嬉しくなり、園長室で微笑んでいます。
 あせらず、ゆっくり、一年間かかって、その学年なりに成長すると思います。

 新型コロナウィルス感染症が治まるどころか、変異株ウイルスの流行が増えていると聞きます。コロナ対策は、気を抜かないで、気を緩めないでお願いします。

  園だより5月号を掲載します。 ここをクリック → 園だより「5月号」

Copyright (C) Futaba Kodomoen All Rights Reserved.