ふたばこども園

園長ブログ

2020年5月

家庭内保育へのご協力ありがとうございました。(園だより6月号)

 ようやく緊急事態宣言が解除となりました。園は5月14日から通常の教育・保育を行えるようになり、子どもたちの元気な声が響き、本来の活気が戻りました。
 4月21日から5月13日までの長い期間、家庭内保育にご協力いただきありがとうございました。
  まだまだ感染症の心配は消えませんが、園児が元気で安全に園生活ができるように、しっかり感染症の対策や対応を行っていきたいと思います。

 園だより6月号を掲載します。ご一読ください。 
               → ここをクリック「園だより6月号

 

休園及び家庭内保育へのご協力ありがとうございます。(園だより5月号を掲載します)

  新型コロナウイルス感染症の拡大が止まりません。佐賀県では2件のクラスターが発生し、一気に感染者が増えてしまいました。今後の流行が心配です。
 保護者の皆様には、緊急事態宣言による休園及び家庭内保育へのご協力ありがとうございます。おかげさまで、ふたばこども園では登園率が20%未満の日が多く、一番少なかった日は、4月24日の14.9%でした。保護者の皆様の、子どもの命や安全を守ろうとされる姿勢に、暖かさと嬉しさを感じました。感染症が一刻も早く収束に向かって欲しい。そして、本来のこども園の姿に戻って欲しいと、願うばかりです。

 休園及び家庭内保育のため、園だよりを文書で発行することができません。そこで、5月号はホームページのみにて発行します。
 園だより5月号を掲載します。 ここをクリックしてください。→ 「園だより5月号

最新園長だより
アーカイブ

Copyright (C) Futaba Kodomoen All Rights Reserved.